· 

「楽しいことをいっぱいしようね」を合言葉にウキウキわくわくするような一年でした

2024/3/15 卒園式に添えるお花を

小さな指先が花びらに触れる瞬間、こどもたちの瞳が輝き、花と心が交わるひとときです。一生懸命に植物と向き合い真剣な表情で花バサミを握り、卒園式に向けてそれぞれが手作りした花器に花を挿し入れます。いけあげた作品は、ホールのフロアに並べてフラワーロードとなり卒園式の舞台へとこどもたちを誘います。元気に歩むこどもたちの成長を祝福するような花道に、きっとなることでしょう。

  こどもたちの屈託のない笑顔を見ていつも感じることですが、ここはこどもたちが大切に育まれる場所だと思います。先生方の温かな声がこどもたちの健やかな成長と幸せを願う気持ちに溢れています。

らいおん組のみなさん、保護者の皆様、心からお祝い申し上げます。

卒園を迎えるみなさんの未来が、いけばなの花のように美しく咲き誇りますように!