「アーバンサークル」 2018


2018.12.3

 ご厚意でアーバンサークルのフリールームをお借りできることとなりました。新築の居心地の良いお部屋でいけばなのお稽古です。窓が大きく開放的で明るいイメージのお部屋では、BGMの音楽が流れ、落ち着いた雰囲気です。

 この日、2回目のお稽古のNatsumiさんは初めての会場で少し緊張気味でしたが、新たな植物との出合いを楽しみながらゆっくりお稽古していきましょう。これからよろしくお願いします。

2018.11.16 アーバンサークル「アフタヌーン・いけばな」

 北海道上空を冷たい低気圧が通過する時雨模様の午後、アーバンサークルを訪ねました。今日はこちらで行う初めての「いけばな」の日です。開始予定の15分前に到着しましたら、すでにお一人の方が会場で待っていてくれました。歓迎された気がして嬉しいです。さらに準備をしているうちに二人三人と集まり始め、温かなムードです。自己紹介をかねて小原流の簡単な紹介をしました。

 参加された方々の中には若い頃にいけばなをたしなんだ方もいらっしゃるので、これからがとても楽しみです。季節感のある花材を使いながら何よりも楽しく進めていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。では、出来上がった作品を掲載いたしますね。

<教室レポート>

◇2019年