このホームページの管理人は


小野 洋子 (Yoko Ono) 


自己紹介: いけばな小原流 (札幌支部)

      専門教授者(一級家元教授)

      柏葉保育園 いけばな講師

     
出身地: 北海道札幌市豊平区


好きなこと: 歩くこと & 笑うこと

 

花歴: 1976年、東京にて「いけばな」入門(古流)

         1979年、札幌にて「いけばな小原流」入門

 

以降、いけばな一筋というほどではありませんでしたが、良き師よき仲間と出会い、ただただ『継続は力なり・・・・・・』を信じて細く長く続けているうちに、気づいたら今日になりました。 

余談ですが、小原流の写景盛花(自然の景観をいけばなで表現したもの)に魅せられて、自然の中にある本物のリンドウ(エゾオヤマリンドウ)に会うため空沼岳に登ったのが、私の山歴の始まりでした。1979年のことです。

現在、北海道道央地区勤労者山岳連盟ハイキングクラブみどりの風に所属。

 


身近な自然

道端で見つけた小さな発見、街や丘陵、高原や山々で出会った植物などの感動をお伝えします。

これからもピュアなままの感じる心を大切に、いつまでも自然と向き合っていきたいと思います。

イベント

毎年、開催されている花展や地域の文化祭への出品作品を掲載しています。

また、開催された講習会(講師の依頼などを承ります)の模様やイベントなどの様子もこちらからご覧になれます。



 

<花展への出品作品を少し掲載します!>

花展の作品ですから、その時々のテーマに沿ったちょっと「よそゆき」な作品です。普段着のいけばなは、もっと手軽で楽しい作品です。なお、「イベント」ページにも作品を掲載しています。そちらのページもご覧ください。